eFaxを導入しました!

2024年09月18日

eFaxを導入しました!便利すぎて驚き✨

 

最近、会社でeFaxを導入しました。これがとても便利で、普段の業務がスムーズに進むようになりました😊。

以前は普通のFAXを使っていたんですが、やっぱり紙やインクの手間がかかるし、FAX機の場所も取るしで、いろいろと大変でした。でも、eFaxに変えたことで、その面倒が一気に解消されました!

 

eFaxって何?
eFaxは、FAXの送受信を電子的に行うサービスなんです。普通のFAX機を使わずに、パソコンやスマホからFAXを送受信できるようになるので、どこにいても簡単にやりとりができるのが大きな魅力です。

 

使ってみて感じたメリット

紙の無駄がなくなる
紙でのやりとりが不要なので、環境にも優しいですし、紙を買い足す手間がなくなりました。

どこからでもFAX送信可能
外出先でもスマホやパソコンからFAXが送れるので、出先でも業務をこなせるのは本当に便利です。

セキュリティ面も安心
暗号化されているので、情報漏洩の心配が少なくなりました。プライバシーや機密情報を扱う場合にも安心ですね。

eFaxを導入した理由
仕事柄、物件の契約書や重要な書類をやりとりすることが多いんですが、これまではFAX機を使っていて不便を感じていました。特に外出中や急いで対応しなければならない時、FAX機まで戻らないといけないのが大変だったんです。

でもeFaxのおかげで、そんなストレスが一切なくなりました。スマホからすぐに送信できるし、受信したFAXもメールで届くので確認がとても楽になりました!

これからも、eFaxを活用して業務をもっと効率的にしていきたいと思います!