息子の野球練習にて

2024年09月20日

週末次男野球練習で

週末になると、次男は高井戸東小学校の野球チームで汗を流しています。野球に一生懸命取り組んでいる姿を見ると、母としても誇らしい気持ちになります。

送り迎えやチーム当番はいつもパパが担当してくれているので、私はサポート役として陰で応援しています。

たまにグラウンドに顔を出すことがあるのですが、その時の私の姿がちょっとした話題に。

だいたいスパッツに白いTシャツ、スニーカーというカジュアルな格好で登場するからか、パパへ他の保護者から「次男君のママはスポーツトレーナーのお仕事されているんですか?」と聞かれることがあるそう。(^▽^;)

次男は体格に恵まれています、学年で一番体重と身長があります。

運動神経の良さは私から受け継いだのかもしれません。実際、私自身も小さいころからスポーツが得意で、そういったところが息子にも現れているのだと思います。私はバスケ、水泳、陸上、バレーボールなどいろいろと試合に出ては活躍したものです。

ちなみに、パパはあまり運動が得意ではありません。野球チームの皆さんに誤解されないように、今後はもう少し私もグラウンドに頻繁に顔を出してみようかな、なんて考えています!集団行動が苦手なので勇気が必要ですが。。(;'∀')

そして、私はスポーツが大好きです。筋トレとジョギングはルーチンです。そんな話もまたぼやきますねー☆