踊る大捜査線を一気見中!

2024年09月25日

踊る大捜査線を一気見中!青島と室井のやりとりがまたみたいー!

 

最近、再放送されている『踊る大捜査線』を一気に見ていますが、面白いですね!

特に青島警部と室井さんとのやりとりが絶妙で。彼らのコンビネーションは、警察ドラマにおける新たなスタンダードを築いたと言っても過言ではないでしょう。今からじゃ考えられないシーンも多くてよく再放送したなと思いつつも見入ってます。

警察官じゃないのに警察署の中で被害者対応していたり(ゆきのさんとか)

猟銃をディスクに置きっぱなしにして取り調べ中に逃げられた犯人がそれを使い警察署に立てこもるとか、、ありえないことばかりですが。。(^▽^;)ほかにもたばこのシーンとかとかとかいっぱいありますが、、、。そこもなんだか懐かしさがあったりして。

 

青島警部の少し抜けたキャラクターと、室井慎次の冷静さとの対比がとても魅力的で、シリアスなストーリーの中にもユーモアが溢れています。この二人の関係性は、ドラマの中での重要な要素であり、観るたびにこんな関係いいなーって思います。

 

さらに、『室井慎次 敗れざる者』や『室井慎次 生き続ける者』といった映画も気になってきました。この物語がどのように続いていくのか、非常に楽しみです。キャラクターがどう変化していくのか、映画での展開も期待大です。

 

このドラマは、ただのエンターテインメントに留まらず、友情や信頼の大切さも教えてくれます。ぜひ、まだ見ていない方はチェックしてみてください!映画版も合わせて観ることで、より深く物語を楽しめると思います。

映画も観ていきたいと思います。皆さんもぜひ、おすすめのシーンやキャラクターを教えてください!