今日のランチはココイチ!@高井戸

2024年10月02日

今日もココイチでランチ🍛

こんにちは!今日はまたまた「CoCo壱番屋」高井戸店でランチしてきました。

 

実は先日初めてビーフカレーを食べて、とても美味しかったので、ついついまた足を運んでしまいました😋

今日行ったのは14時頃でしたが、店内は意外と混んでいて、空いているのはカウンター席のみ。人気店だけあって、この時間でも賑わっていました!

さて、今回ちょっと気になった出来事があったので、シェアしますね。

お会計の際に、おじいさんが千円札を手に持って待っていたのですが、アルバイトの店員さんが「新札は使えません」と言いながら通り過ぎていきました。おじいさんは少し戸惑っている様子で、持っていたのはその千円札だけみたいでした。

その後、レジで「どうしよう…」と困っているおじいさんに対しても、店員さんは特に提案をせずに対応。おじいさんがふとPASMOを出して、「これ使えますか?」と聞いたところ、「それなら大丈夫です」とPASMOで無事に支払いが完了しました。

なんとか支払いはできたものの、少しモヤモヤした瞬間でした。おじいさんはちゃんとお金を持っていたのに、新札が使えないことを知らされただけで、代替案がすぐに示されなかったのが、少し不親切に感じました💧

もちろん、機械の都合で新札が使えないこともあるでしょうし、店員さんも忙しかったのかもしれませんが、少し丁寧な説明があれば、おじいさんもあんなに困ることはなかったのでは…と思った次第です。

私は旧札を手に握りしめかえてあげようかとずっとみつめていましたが、必要なく終わりました。

 

ココイチって結構おいしいって気づきました。シンプルなビーフカレーがおすすめです!!

 

 

CoCo壱番屋 高井戸店の情報

住所:東京都杉並区高井戸西二丁目1番26号 京王リトナード高井戸102

電話番号:03-5336-9515

営業時間:11:00〜23:30(ラストオーダー)

座席数:23席

 

ビーフカレー