えん寺@吉祥寺

2024年10月04日

今日はすみちゃんと一緒に吉祥寺で食べ歩きの一日を過ごしてきました!まずは、吉祥寺駅公園口からすぐの「つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店」へ。久しぶりのラーメン、すみちゃんと一緒に楽しんできました。

 

つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店

住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-1 南陽ビル1F

電話: 0422-44-5303

営業時間: 月~金 11:00-16:00 / 17:30-22:00、土日祝 11:00-22:00

定休日: 年中無休(年末年始除く)

アクセス: 吉祥寺駅公園口から徒歩1分

 

ここで頼んだのは人気の「ベジポタつけ麺(胚芽麺)」!スープは豚骨と魚介の濃厚なコクに、野菜のまろやかな甘みが加わっていて、驚くほどしつこくなく、バランスが絶妙でした。極太の胚芽麺がスープによく絡んで、食べ応え抜群!お店の前には常に行列ができているけど、それだけの価値がある美味しさでした。

 

ラーメンの後は、すみちゃんと一緒にスターバックスへ。

今日は甘いものが欲しくて、「チョコムースラテ」をオーダーしました。これがまた美味しくて、ふわふわのチョコレートムースがラテの上に乗っているんです!アーモンドやヘーゼルナッツのソースも混ざって、香ばしさが口の中に広がるデザート感覚のドリンクでした。

 

今日はすみちゃんとの楽しい時間でリフレッシュできました。美味しいものを食べて、おしゃべりして、吉祥寺ってやっぱり最高ですね。次はどこに行こうかな?また吉祥寺で新しい発見がありそうで、今から楽しみです!

また来週もお仕事を頑張りつつ、リフレッシュもしっかりしようっと!

えん寺

チョコムース