それぞれの個性を持つ愛犬たち

2024年09月11日

それぞれの個性を持つトイプードルたち

我が家には3匹のトイプードルがいて、みんな同じ年齢です。

長男のふくと次男のこうは同じ誕生日、三男のハッピーは同じ年齢です。現在3歳。

性格はそれぞれ全く違います。彼らの個性が、日々の生活に色とりどりの楽しさを与えてくれます。

 

長男ふくは、まさに家族のリーダーです。賢くて落ち着いていて、まるで自分を人間だと思っているかのようなところがあります。時々、ふくは家の中を見回しながら、私たちが何をしているのかをチェックしている姿を見かけます。その姿はまるで「大丈夫か、みんな?」と心配しているかのよう。彼の賢さは、トリックを覚える速さにも表れていて、教えたことはすぐに覚えてしまいます。

 

次男こうもフレンドリーな甘えん坊です。しかし、特定の誰かにだけ特別になつくことはありません。お客様にはとても好かれるのですが、家族の中で特定の絆を持つことがないのです。そのフレンドリーさが、みんなに愛される理由でもあります。

 

そして三男ハッピーは、いつも私にべったりの優しい存在です。彼の存在は、私にとって心の支えです。ハッピーは、私が帰宅するとすぐに駆け寄ってきて、まるで「待ってたよ!」と言わんばかりの勢いで寄り添ってきます。その優しさに毎日癒されています。

 

犬を飼って思うことは、全然性格が違うということです。こんなに個性があるものなのかと感心してしまいます。

本当にわが子のようにかわいい子です^^

 

彼らと過ごす日々は、まるで小さな冒険のようです。それぞれの個性が絡み合い、時には笑い合い、時には小さなトラブルを巻き起こしながらも、私たちの家はいつも賑やかです。それを超えていいるかもww

 

トイプードルたちのおかげで、日常がどれほど特別なものかを実感しています。これからも彼らとの素敵な時間を大切にしていきたいと思います。