キッザニアで職業体験

2024年09月13日

娘のキッザニア体験

娘が友達と一緒にキッザニアに行ってきました!

友達のママも同行してくれて、私の長男と次男、そしてパパも一緒に参加しました。家を出たのは14時前で、帰宅は22時過ぎという、盛りだくさんの一日でした。

 

私は仕事で参加できなかったのですが、子供たちはさまざまな職業体験を楽しんだようです。特に印象に残ったのは、娘がファッションショーに出たことです!動画を見せてくれました。普段とは違った姿を見られて、とても嬉しかったです。舞台に立つ姿は、自信に満ちあふれていて、成長を感じさせる瞬間でした。

 

次に、娘は『ピザショップ』でピザ職人の体験をしてきたそうです。のばした生地に、メニューに合わせたトッピングをし、オーブンで焼いたピザを自分で試食することができたとか。美味しかったーってキラキラしていましたw

 

一方、男子たちはロッククライミングに挑戦していました。『レスキュー隊』の活動の一環として、子供たちは高い壁を登る体験をしたそうです。高く難しかったと長男は言っていました。こうした体験を通じて、子供たちは新しいことに挑戦し、自信をつけていくんですね。

 

家族みんなが楽しい時間を過ごせたのもAちゃんママのおかげ。本当にありがたいなと感じています。子供たちの成長をこうしてサポートしてくれる素敵なご縁に、改めて感謝したいと思います。

 

キッザニア』は、3歳から15歳までの子供を対象にした職業・社会体験施設で、世界17カ国に26施設があります。日本国内には『キッザニア甲子園』『キッザニア東京』『キッザニア福岡』の3施設があり、子供たちにとって素晴らしい学びの場です。

キッザニアでの楽しい思い出は、家族での会話のネタになりそうです。今度は私も一緒に行けたらいいなと思っています!

 

『キッザニア東京』は、東京都江東区豊洲にある3歳から15歳までの子どもを対象とした職業体験型テーマパークです。子どもたちは実際の企業が提供する職業体験プログラムを通じて、様々な職業や社会の仕組みを楽しく学べます。

 

施設内は子どもサイズの街並みが広がり、銀行や警察、病院、レストランなど、約100種類の仕事やサービスを体験可能です。キッザニア内で使える専用通貨「キッゾ」を稼ぎながら、仕事の報酬やサービスを体験することができます。

 

また、ピザショップやファッションショー、消防士などの人気職業に挑戦でき、子どもたちの興味や成長に合わせて選べるプログラムが充実しています。

 

 

住所:

〒135-8614 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲1

 

Webサイト:

http://www.kidzania.jp/tokyo/

 

問合わせ先:

KCJ GROUP株式会社 「キッザニア東京」事業部 営業部

TEL: 03-3536-8401 (平日10:00~18:00)

FAX: 03-3533-2652

E-mail: t-group@kidzania.jp