町中華、東軒へ

2024年09月06日

高井戸にある「東軒」でランチをしました!

このお店は長年にわたって愛され続けている町の中華料理屋で、昭和の雰囲気が漂う店内と、ほっとする懐かしい味が魅力です。

「高井戸の町中華といえばここ!」という声も多いのではないでしょうか。

 

平日の昼時ということもあり仕事着の方や近くでテニスした方などで大賑わいでした。12時半過ぎに行ったのですが、混んでいたので少し並びました。10分くらいだったかな。

そして昼から「ラーメン濃い味で!ビールもね」という注文をする常連さんらしき方もおり、お店の方(奥様)が快く返事をしていました^^

 

こちらのお店は、地域に根付いたアットホームな雰囲気で、地元の人々に愛されているラーメン店です。

私は「カラメン」というラーメンを注文しましたが、これが本当に美味しい!

スープは深い味わいがあり、麺も絶妙に絡んで、まさに「これぞ辛ラーメン!」という感じでした。カラメンの「カラ」は、辛さを表す言葉で、スパイシーさがクセになる美味しさを引き立てています。私のいちおし!

 

実は、このお店の名物は「うま煮そば」

「うま煮そば」は、あっさりとしたスープにたっぷりの具材が入った一品で、口コミでも高評価を得ているようです。

 

店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席があり、どの席からも厨房の様子が見えるのが良かったです。テレビもついております!

 

一緒に行った友人は、ラーメンチャーハンセットをオーダーし、さらに追加で餃子も頼んでいました。チャーハンはパラっとしていて、ラーメンとの相性も抜群。餃子はジューシーで、みんなでシェアするにはぴったりでした。どれもすごく美味しくて、ついついお腹がいっぱいになってしまいました。

全体的に、料理も雰囲気も素晴らしく、またすぐにでも食べに行きたくなるようなお店です。

 

高井戸に行く機会があれば、ぜひ「東軒」に立ち寄ってみてください。きっと満足できると思いますよ!

高井戸駅からも近いですよ!京王井の頭線 高井戸駅徒歩5分

 

店舗情報:

店名: 東軒(アズマケン)

住所: 東京都杉並区高井戸東2-25-19

営業時間: 11:00~15:00 / 17:00~21:00

定休日: 水曜日

どうぞお楽しみください!

東軒